ホーム >  医療・介護サービス >  社会福祉法人 来光会 >  介護老人福祉施設しろやま

介護老人福祉施設しろやま

最優先します、私という存在。〜「らしさ」を大切にしたい〜

人が真ん中です

私たちがいつも心がけていること、それは、相手の身になって誠心誠意、心のこもったお世話をさせていただくこと。
何よりも心の底から喜んでいただき、安心して過ごしていただけること。
人が真ん中、ここは、「その人らしさ」を尊重した、我が家そのものです。
しろやま

その1「快適」

介護老人福祉施設しろやま 自室で過ごす

我が家感覚で暮らしてください

介護老人福祉施設しろやまは、施設・設備や、身の回りのお世話など、なによりも自分の家のように過ごしていただけることに配慮した施設です。一人一人の有意義な生活を大切にするマイホームスペース。ショートステイも、デイサービスも、安心して我が家感覚で過ごしていただけます。

その2「歓び」

地域住民として交流も広まります

介護老人福祉施設しろやま食事施設内には地域交流スペースがあります。地域の一員として暮らしてほしい、多くの方がさまざまな機会を通じて交流を深めてほしい、そんな考えがもとで設けられました。絵や書道などの展示会、俳句や歌や音楽などの発表会、みんなでの話し合いや会合など、交流の場として、広く利用していただきたいと願っています。

その3「安心」

介護老人福祉施設しろやまグループ介護

私たちは家族のようにお世話します

ユニットごとには専任の介護スタッフが配属されています。家庭的な雰囲気を大切にすることをモットーにグループ介護を行いますので、まるで家族の一員です。もちろん、健康状態などのきめ細かなチェックは、看護師が行うとともに近隣の安富医院と村川医院などの医療機関と連携。入院先として常滑市民病院とも協力体制をとり、態勢も充分に整っています。

業務内容

特別養護老人ホーム(定員80名)・ショートステイ(定員20名)・デイサービス(定員30名)

併設施設

養護老人ホーム(定員50名)・居宅介護支援事業所

申込資格

65歳以上で介護保険の「介護認定」を受けられた方(介護度1以上)、または40歳以上64歳以下の「第2号被保険者」の方で特定疾患が原因で「要介護」と認定された方。

申込方法

施設へ直接お申込みいただくか、市町村の福祉窓口、居宅介護支援事業所等を通じてお問い合せ下さい。

利用料

90,000円~110,000円程度(介護料1割負担分・個室利用料等含む)
有料サービス(理美容費、教養娯楽費など)

介護老人福祉施設しろやま
〒479-0003 常滑市金山字屋敷30番地の1
TEL 0569-44-4680      FAX 0569-44-4681

ページトップへ戻る